まゆりのブログ

目標は暗くならない、自慢しすぎない、です。よろしくおねがいします。

sideM2ndLv行きました!

更新停滞しててすいませーん!😭バイトを始めまして、結構ハードでして、気が付いたら1日が終わっている日々の連続だったのです…1か月放置とかにはならなくてよかった…!

 

ハイ!初めてアイマスライブにLvでも参戦できました!sideM!アニメ化に関してつらいことも期待もすべてTwitterに垂れ流したのでそういうのが見たい方はぜひTwitterを見てください…(?)

 

行く前の私のsideMの知識(?)はこんなところ

・アルテとS.E.Mがすき というか麗くんと硲先生がすき

・ゲームは時々ぽちぽちしてるものの無課金でイベントに触ったのはこないだの仙台の麗くんのやつとアルテとS.E.Mのイベントのみ

・一応キャラ名とユニット名は把握済み

・曲はファスライニコ生の曲と予習動画で一応聞いたことない曲は無かったがCD音源を持ってるのはアルテ、S.E.MのユニットCDとアニバCDのS.E.Mとbeitのやつのみ

・コールはS.E.Mとドアラ以外未把握 たけのこダンスも把握

・beitはキラキラの王子様なので女の子はみんな落ちる スマイルエンゲージに気をつけろ

・ゆうまたそが好き 歌上手くて顔が良いので

村瀬歩

 

さあどうなったかな~~~ってことで感想述べていきますね~!

 

 

まず!!急いで名刺を徹夜で作りまして!!そのせいで1日目は睡眠0時間!!ワオ!!

絵柄はこんなやつ

f:id:mayuri0715:20170213004604j:plain

sideMのLvなのに琴葉だけデカいってどういうことだ!って感じですが最初は全員同じ大きさで描くつもりが描き始めた日に体調を崩してバイトを休む羽目にまでなってしまい時間が皆無になってしまいまして!!琴葉を完成させたときはライブ前日!!ってことで他皆ちびちびな感じに…わかりやすくSSRと曲名衣装ですが麗くんはろくにイベント触れなかった未練と好みの関係上こないだのRの衣装着てもらいました…って名刺の絵柄はどうでもいいんだ

会場の数名の方に名刺をお渡しすることができまして、ずっとお話させていただける同僚さんもできまして…ああもう感激!2日目のあとちょっと弱音を吐いてしまったことが心残り…本当申し訳ないです…

いや、ちがうちがうそういう話じゃない!ライブですよライブ!!それぞれのユニットの良かったところを~~~~言いますね~~~~~~~!!!!!

 

DRAMATIC STARS

センターユニットってしゅごい…本当にかっこいい…ゆうまたそがさ~眼鏡外すやつさ~ニコ生で見ててかっこよすぎたのに映画館の大きなスクリーンで見せられて死なないわけなかった!イケメンすぎかよちくしょ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!しゅごんもセンターの中のセンターでかっこよすぎた…拓ちゃんあんなスタイルの良さに地声のかっこよさに可愛いキャラ声にセクシーなダンス…反則かよ…ウッ…ムンナイに惚れ惚れしたので音源手に入れます 絶対ツタヤで見つけ次第借りてやる…

 

Beit

エッアイドルなんだけど…(みんなアイドルだよ!!!!!)知ってはいたけどやっぱりうめめイケメンだなあ…軽く吠えてしまった…アイドル力が高すぎてPじゃなくてガチのドルオタとして見てしまった やばい このユニットはやばい ファンになっちゃった…いやお姫様になっちゃった…げへへ…

 

High×Joker

人気のある理由がよくわかったし何故私が今まで目をつけてなかったのかさっぱりわからないくらい落ちてしまいました、冬美旬が好きです、というかながにゃんに惚れました。可愛すぎかよ…他メンバーもかわいくって、5人肩組んでるの見て私ですら泣いてしまったので当初からのハイジョPさん絶対やばいですよね…

 

W

かっわいい!!何この子たち!!ファスライニコ生でダンス超すげー!って思ってたのに大画面だと可愛い!可愛い!になった!!!!!ミスしても可愛い!Wって可愛い!!(語彙力を失わないでください)

 

S.E.M

は、はざまみちおーーーーーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭次郎ちゃんも!!!!!まいたるも!!!!!最高だったよ!!!!!!!!!!はざまみちおーーーーーーーーーーー!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭光線銃で見事に心を打ちぬかれ咲ちゃんソロのダンス2人でぎゃあああああああああって叫んで次郎ちゃんソロでえっちすぎてときめいてエウレカでギャ―――――アイドル!!!!!ってなってタケノコダンスを超楽しみサマホリで涙が止まらずなんていうかその、S.E.Mに振り回されました…ありがとうS.E.M…

 

今回の個人的MVPユニットでございます!ファンになりました!ミリオンの姫、シンデレラの愛梨みたいな感じです。好きより憧れの意が強すぎてプロデューサーになろうと思わないやつです…!特にキリオくん!にゃんすかわいい!っていうか山下大輝さんすごいっすね…ユニット曲も全員のソロ曲もすっごい良くて華村さんの曲はすごく美しくて良かったし(都築さんと冬美の蝶々ダンスにはクスッときました)九郎さんの美しい単独ステージには惚れ惚れしたし直前までのソロ曲の振りつけを全部取り入れようとするキリオくんのポテンシャルの高さ…!もう本当にファンです…

 

FRAME

かっわいい…!ちゃんと男って感じで子供らしいわけでも女の子らしいわけでもないのですが、すっごいかわいくて…かわいいという言葉が似合う男性たちってこういうことを言うんですね…(?)トロッコが本当に可愛い ツイートもしたけど乙女ストームを見てる気分だった

 

神速一魂

盛り上がるユニットっすね…!曲も煽りも最高だった…ヤンキー(?)不良(?)ユニットは大概好きなのでファンになっちゃったかもしれない!というかなったよ!!

 ライブ用アレンジ最高だった!!楽しかった!!そして可愛い…!!😭😭

 

Café Parade

個性がバラバラなユニットなのにここまで楽しくてまとまりがあってわくわくするユニットってあるんでしょうか!!私今回でオーナーが気になりました~かっこいい…ほかの4人もよかった!ソロを披露した3人も卯月くんも最高でしたね!

 

Altessimo

ユニット名見えづら!!Wと差別化するためにも許して…

担当ユニットのもう片方!sideMにハマったきっかけ!最高すぎて泣いた!Oups口ぽかんで見てた!言葉で表せられない!麗くん寄りのアルテ担なんですけど都築さんのVo値やばいし蝶々ダンス美しいけどじわったし(またそれに触れるか)今回で偏りなくなっちゃったかも…本当に素敵で素敵で素敵でした…麗くんがあんな自信たっぷりに歌ってるのも…なんかもう…まだまだにわかでも胸を張って言いたい!アルテは自慢のアイドルだよ~!!😭😭😭

 

THE 虎牙道

男くさいけどキス未遂まで顔近づけて本当に…おまえら…すき…

今回で牙崎漣さんに惚れたのですが本当に可愛いヤツですね…掘り下げたくなった、すっごい可愛い。まさかバーカ!って言われて惚れるなんて思ってなかった(M気質はないです、生意気なのが好きなだけ)

 

もふもふえん

 シンデレラ動物園市原仁奈!ミリオン動物園中谷育!sideM動物園もふもふえん~!!!!!!!みんな可愛いね…村瀬歩があそこまで可愛い男の子になるだなんてね…思ってもなかったね…Twitterでふざけて「村瀬歩のフレンズになるねー!」とか言ってすいませんでした…

 

F-LAGS

涼ちん…!トリコロール本当に泣いてしまった…Lvで良かったとすら思う、あのトリコロールを俯瞰的に見れて幸せです…もともと九十九先生も大吾くんも大好きなんですけどいやあ最高だった…楽屋ではみんなフリ完コピしてるって話が出た時に三瓶さんがムンナイの振りつけ微妙にやったのを私は見逃さなかったよ

 

Legenders

このユニットが最新参ユニットだとか思えないくらい自信に満ちた圧巻のパフォーマンスでしたね…曲の音源必ず手に入れなければ!と思ったユニットのひとつ…(いやみんなそうだけど)クリスさんが事あるごとに海です!って言うの面白かったな~w

 

Jupiterもとい松岡くん!

JupiterひとりでのWとのカレイドでしたけど楽しそうで…でも最後の挨拶でJupiter全員とWでカレイドやりたい!って言ってくれてうれしかった…!でも幻の6人目とチャオの押し売りは面白かったwいやまあ北斗くんの代わりなのはわかるんだけどもw

 

全ユニット感想言えたーーーー!!!!めっちゃ長くなった!!!!!!!!

ミリオンぶどーかんもこういうことしようかな!!(やめとけ)

とりあえずね、本当最高、いや315だったよ!!男も女もみんなこのコンテンツに触れよう!!もちろんミリオンライブもね!!!!!どこのジャンルでもアイマスの魂は受け継がれている…

 

他にも書くべきことはあるんだろうけど今回はあくまでsideMの感想ですから!また後日、ということで~!同僚の皆さんお疲れ様でした!

 

 

(夜通しで記事書いちゃった…)

 

ずっとロンパやってたよ

 

※本編ネタバレ無しだしロンパのことだけ話してるわけじゃないので安心してね!

 

みなさんどうもこんにちはまゆりです〜!

ロンパに夢中だったためこんな久々の更新に!V3すっごく楽しいです!!!!今は某イベントを見るためにロードを繰り返しています、あと一人なのにその一人が出てこなくてつれえ〜

 

・琴葉引いたよ

ロンパやりながらショッキングな出来事が起きた時心を落ち着かせるためミリオンに集中したら琴葉引けました、いつもこんな形で引くのは何故だ…

f:id:mayuri0715:20170119092513p:image

あ、ちなみに復刻してる未来ちゃんも引けました!未来飛行好きだから嬉しいー!!

f:id:mayuri0715:20170119092601p:imagef:id:mayuri0715:20170119092616p:image

あと!いつも行く店にミリオン一番くじが残ってたので何回か引いたんですけど!

f:id:mayuri0715:20170119092734j:image

琴葉ーーー!!!!担当のラバスト、可奈が種類が違うのは気になるけど一応全員揃いました…ジュリアはダブっちゃったし写真にはないけどエレナも引けたので恵美もほしいところ〜ですが流石にこれ以上お金かけれないので交換していただける人がいればぜひ連絡ください?

 

・丹羽ちゃんも引いたよ!

f:id:mayuri0715:20170119093031p:image

めちゃめちゃかわいいー!???皆さん丹羽ちゃんをよろしくお願いします…にわか疑惑のある歴女ほんとうにかわいいよ…

 

・すこーしロンパV3の話をしよう

すっごくわかりやすく私ハルマキちゃんが一番好きなんですけど可愛いのは見た目だけで終わらず全部が可愛い…皆さんにもぜひロンパV3を手にとってハルマキちゃんに触れてみてほしい…(?)

ちなみにハルマキちゃんの他で特に好きなのは最原、是清、アンジー、百田あたりですよ〜全員好きだけど!男女比が男のほうが高くて自分でもびっくりする…

無印は盾子ちゃんとセレス、2はペコちゃんと罪木が好きなんですけどやっぱりわかりやすいですね、見るからに人殺しそう(好きな人が言うセリフではない)(あくまでそういう見た目だということで殺すとは言ってないのでセーフ)

 

 

 

 

何か書かなきゃいけないことを忘れてる気がするけど思い付いたら書けばいいよね!アッハハハハハ(つかれてるのかな?)

 

 

 

 

 

 

おわりだよ〜

 

丹羽ちゃんが出ません

 

丹羽ちゃん引いてからスクショ撮って記事にしようと思ってたら丹羽ちゃん全く引けなくて流石に放置良くないって思ってブログ書いてます。ヘレンさんも清美ちゃんも来てくれたのになんで丹羽ちゃん…丹羽ちゃん……………

 

・べっぴんさんを見てください

 

15歳役29歳古川雄輝メチャメチャ素敵………………素敵以外言えない……………………学ラン似合うね…………………………………そういえばライチ映画見てなかったけど古川くんゼラだもんね……………………………………………

 

 

デレステ宝くじ4等と5等×2当たりましたよ 

 

f:id:mayuri0715:20170112231230p:image

ででーん スカウトした子たちは以下の通り

f:id:mayuri0715:20170112231306p:imagef:id:mayuri0715:20170112231311p:imagef:id:mayuri0715:20170112231314p:imagef:id:mayuri0715:20170112231329p:image

f:id:mayuri0715:20170112231337p:image

 

スカウトした動機はそれぞれ

 

▽社長 実装された時欲しかったけどデレフェス直前なのもあってガチャを我慢していたので社長は即決でした!はぁとさんと依田が声付いたので今は声無しで1番声が付いてほしい子が社長なんです〜でも総選挙は引き続きはぁとさんと楓さんにツッパする予定なので陰ながら応援しております…!

▽有香 今石を貯めてるのは有香SSRに備えるためなので有香をスカウトしたのは妥当ですね!でもこのSRを持ってなかったことを一覧見るまで知らなかったので気付き次第すぐスカウト〜!有香可愛いよ有香

▽忍 モデルアイチャレ復刻からすごく気になっていた子なのでスカウトしてみました!後日モバのパーチケでコスト21恒常忍を引いたので少し運命を感じちゃったり☺

▽お嬢 私の好みの系統からわかりやすくお嬢の見た目すっごい好きなのでスカウト!もちろん性格も可愛い〜11月末頃にサンユキを一気見していて、その影響でも最近私の中でアツい子です!

▽琴歌 フォロワーにおすすめしてもらったのでスカウトしてみました!琴歌可愛くて気になってたのでいい機会だ〜ってね?太眉もお嬢様もふわふわな見た目も素敵…

 

以上!響子とか依田とかもう1つの有香とかやたらと限定SRに欲しい子が多かったし性能重視で選ぶのも申し訳ないしすごく迷った末に選んだ子たちなので大切にしますね〜

 

 

・LTF02の感想を 

f:id:mayuri0715:20170112232731j:image

もちろん買ってますよ〜曲からドラマパートからもう全てが最高なのでこれからミリオン勧めるならこのCDも選択肢に入れよう…

▽Raise the FLAG

ヤダ恵美もミズキも歩もかっこいい…試聴の時に調べたんですけど純真Always(ころあずのソロ曲、ファントムワールド?の主題歌)の作曲した方が作られてるんですよね〜そりゃかっこいいわけだわ。2番めちゃくちゃかっこいいからフ聞いてない人はぜひ聞きましょ…

▽P.S. I Love You

オシャレすぎる…ジャズ風いいよね…

最近中の人の好感度(?)がグングン上がってる可憐(ゆんこん)、朋花(こっこちゃん)、千鶴さん(野村)の曲ってだけで試聴聞く前から期待値高かったんですけど試聴、フルと両方違う顔を見せてくれた…めちゃめちゃ好きです。メンバー補正、歌唱力補正を省いたら実はこのCDで一番好きです…ちがうちがうこのメンバーみんな好きだし歌もうまいのよ、ただ強すぎるのがに4曲目にあるだけなのよ

プリムラ

流石KOHさん…!安定しきってますよねえ。意外にも静香百合子昴3人ともKOH曲初なんですけどこんなに合うんだなあ…と。特に昴!私ゆっけさんの声大好きなので…最高すぎて試聴段階でため息ついたよ…?

▽待ちぼうけのLacrima

大本命。メンバー発表時からの約束された優勝。

ジュリア、麗花さん、紗代子…このメンバーをシンデレラで例えるならば加蓮、まゆ、愛梨にユニットを組ませたような感じです。つまり歌唱力の暴力!試聴段階で既に魅了されきってP.S.I Love Youと一緒に無限にループしてたんですけど試聴だけで完結してないです、ぜひまだフルを聞いてない人は聞いてほしい…Cメロ〜大サビが頭おかしいです。これ声優が歌ったキャラソンってまじ?

▽brave HARMONY

平均歌唱力の高いブルームーンハーモニーちゃんですからそりゃ究極に歌上手いです。なんだこれ、これ声優が歌ったキャラソンってまじ?(2回目)さっきミリラジでも言ってたけど少しずつのソロパートでもわかるひとりひとりの歌の上手さがすごいですよね、なんかこの曲が主題歌のアニメは覇権を取りそうですよね。(?)

 

何が言いたいかってなあ…LTF02…""優勝""

 

さてさて、またアイマスしか語ってないブログになりましたがそろそろ閉めの時間です。

あ、ロワで嫁艦隊組んでるので見かけたらよろしくお願いしますね。いつも通りはぁとさんと楓さんの艦隊!はぁとさんを全枚集めたので楓さんの揃ってなさが目立つようになってしまった…ぼちぼち集めていきたいけど何円かかるんだろ〜?

f:id:mayuri0715:20170112235349j:image

めーぷる☆しゅがーっていうユニット名は担当同士がユニット組むなら〜って妄想して付けた名前なんですけど、確か6月のロワでまとめサイトに晒されて名前結構褒められていたので本当に嬉しい…公式化しませんかね(してたまるか)

 

 

 

 

 

 

 

終わりだよ〜

 

あまりにも寒い

 

皆さんこんにちは、2日更新を開けてみたのは訳があります。記事のネタを貯めるためです(言うと思ったよ)少し溜まったネタを放出するぞ〜

 

秒速5センチメートルを見ました

聞いてた通りのすっきりしない終わり方だった〜伊達におすすめ鬱アニメ常連なだけありますめえ!君の名はが始まる前からずっと借りられっぱなしだったのでタイミングよく見つけられてよかった?ほかの新海監督作品も見なくちゃね!

 

・お好み焼きを食いました

f:id:mayuri0715:20170109174648j:image

何気新年初お好み焼き!!!????やっぱりお好み焼き食わねえとやってらんねえ…お好み焼きは最高…

 

・なんか今日岡山行きました

神社に行ってたよ、きびだんごを買ったよ!

f:id:mayuri0715:20170109181648j:image

車の中で虹を見たのでその写真を〜?

あとメタモン捕まえました

f:id:mayuri0715:20170109181733p:image

 

3日間の内容でこれだけ書けた〜これから1日1記事じゃなくて溜まったら書くをモットーにしよう

 

 

 

 

 

 

終わりだよ〜

 

まゆり

夜寝て昼起きる生活は素晴らしい

 

昼起きているおかげで6週くらい貯めてたジョジョを見れています。3クール連続で「一番面白かったアニメ?ジョジョだね!w」って言ってきた生活ももう終わり…寂しいなあ

ちなみに冬アニメは多分バンドリだけは何があっても切らないと思います(でしょうね)

録画失敗という恐ろしい出来事が起こったため前期アニメをほぼ見てないんで今回は失敗しないように頑張りたいと思います。

 

・昨日のまえのりすごかったね

レイジュリあゆがこんなに最高だったとは…あいみんとぴらみさんと戸田くんがこんなに楽しそうに話してくれるとは…???????

 

・だんだん記事が適当になってない?

寝て起きてネットサーフィンして私用を終わらせてソシャゲして寝ての繰り返ししてたらネットサーフィンとソシャゲの部分しか書くことなくなるんで許してね、いやネットサーフィンを記事にするのはなかなかに意味不明やが

ソシャゲもここ数日ガチャ更新とかないからなー!!全部一斉にお正月ガチャに切り替わったので当たり前っちゃ当たり前ですね

あ、ミリオンは颯爽と完走可憐と朋花HR回収したのでこのまま走るか迷ってる最中ですがティアラ買ってないのでやっぱり走らないと思います ジュリアじゃなくても紗代子が報酬だったら走ったんだけどな〜〜(VoPなので)

 

 

 

 

 

終わりだよ〜

 

まゆり

ペンライトが届きました

 f:id:mayuri0715:20170105195113j:image

アイマスレギュに合わせた多色式ペンラ!!!!!!!こりで私はアイマスオタクの仲間入り!!!!!!!!!!!SideM曲しっかり予習してライビュ楽しむぞ〜?

 

今日はそんだけなのかって?ツイッターに長居してたから呟きたいこと全部ツイッターに流れたんだよガッハハハハハ!!!!!!!

 

あ!8時半からミリラジまえのりだよ!9時からはミリラジ!!!まえのりはれいじゅりあゆ!!!!!!!!やったね!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

  

 

おわりだよ〜

 

まゆり

新年明けて早4日

今日は年賀状を書いていたらいつの間にか布団の中に潜って寝ていました。自分でも言ってる意味がよくわかりませんがなんていうかそういうことです。

 

・SideMライブビューイング両日行きます

昨日の放送を見て、行かなかったら後悔するなと思ってチケット申し込みました。アイマスライブ、ライブビューイング含めた初参戦はSideMということに…!アルテ曲とドアラくらいしかロクにわからないので勉強しますね〜

 

・ドサクサにまぎれてレアドロ終わらせました

f:id:mayuri0715:20170104203400p:image

ガチャ回しててよかったね、引換券のチョコでなんとか180回ベストチョイスです。担当のチョコイベとか来たら嫌だな〜お金かけるの怖いもん。レアドロでよかった…琴葉本当に可愛いや

 

・20000ポイント達成しました

f:id:mayuri0715:20170104204204p:image

もうイベント走らなくていいんじゃないかとすら思いますよ〜デイリーは回しますけどね。1度楓さんイベで1182位取っちゃったのでなかなか上位取る気が起きないのはありますね。石をSSR中野有香に備えるのでゆるちて

 

・今更だけど今回のオフショットを語らせてほしい

今日でイベント終わりなので語らせてくれ〜!!!!

f:id:mayuri0715:20170104204526p:image

左から担当、担当、初見2位(1位ジュリア)…

何事かと思いましたよ。琴葉と歩は元々仲良しですけれど、琴葉とジュリアの会話とかレアすぎて…今のデレステのイベントもそうですけど、担当と担当がお話するって本当に嬉しいですね。担当が仲良しな子と喋ってるのも微笑ましくて好きですがあまり喋らない担当同士がお喋りしてると""その時世界が繋がった""って感じの感覚になって最高(?)

 

こいつアイマスの話しかしてねえな!!!!

キャラ専用ペンラとは別に多色ペンライトも買ったし、届き次第大阪BD見ながら振る練習でもしようかな。

 

 

 

 

 

終わりだよ〜

 

まゆり