
まゆりのブログ

目標は暗くならない、自慢しすぎない、です。よろしくおねがいします。

しゅがっていくぞー

f:id:mayuri0715:20170103190644p:image

 

 

f:id:mayuri0715:20170103192553p:image

f:id:mayuri0715:20170103192610p:image

スカウトチケットっていい機能だと思いますよ、切実にそう思います。

 

・昨日の夜は某ショッピングモールで掘り出し物を漁っていました

  

ずっと寝てた気がしましたけどそんなことはなくそういえばお出かけしてたよ!

f:id:mayuri0715:20170103190925j:image

買えてなかったハナヤマタ最新刊を買ってたらレジ近くにくじの余り物的なサムシングが置いてあったので迷わず買いました。響とまこちん大好きだから嬉しい(照)

その後にホビー屋さん(?)に行ったらこんなものがありまして

f:id:mayuri0715:20170103191151j:image

なんじゃこりゃとは思ったものの好奇心が抑えられず買いました。お年玉を貰ったばかりだからこそできる無駄遣いですな。もう開封済みですので入ってた物を1つずつご紹介。

①おひめちんフィギュア

f:id:mayuri0715:20170103191311j:image

これでもう3000円払った気分になりましたよ!!最高かよ!!おひめちんはAS組の好きな子5本指に入るから嬉しいぐへへ〜

②蘭子とみりあのポスター

f:id:mayuri0715:20170103191526j:image

③蘭子のなんかよくわかんねえやつ

f:id:mayuri0715:20170103191610j:image

蘭子運がすごくないですかね!!うえひひ飾っちゃお〜☺

④みくにゃんのなんかよくわかんねえやつ

f:id:mayuri0715:20170103191714j:image

なんかよくわかんないけど可愛いからいいです💪

⑤雪美ちゃんの色紙

f:id:mayuri0715:20170103191853j:image

雪美ちゃん可愛い!!この商品の中に担当居なかったから誰が来るか非常にドキドキしてたら最近各所でアツい雪美ちゃん…!

⑥めあいーのクリアなんちゃら

f:id:mayuri0715:20170103192019j:image

楓さんか依田が引きたかったのは否めないけどめあいーかわいいー!!!外国人キャラは性癖なのでめあいー好きです(照)

 

そして最後に〜

⑦ 可 奈 の ラ バ ス ト

f:id:mayuri0715:20170103192148j:image

ミリオン入ってたー!!!!!!!ジュリアか可奈がいいなって思ったら可奈が来たーーーー!!!!!!!!!!!!

一番くじでジュリアとハマンのラバスト当ててるから残りの担当で持ってないラバストは琴葉だけだね(照)琴葉いつか何らかの機会で手に入れたいな(照)(照)

 

すごい満足の行く結果になりました💪服の福袋を買う予定だったのは内緒です、結局今年も数少ない服を着回すオタクに…(かなしい)

 

さて、今夜9時からはsideMのライブが放送!私自身sideMにわかでライブが気になっていたので楽しみにしてましたうえひひ こないだのミリオン1st2nd放送といいランティス様々ですな〜!(新手の宣伝ブログか!?)

 

 

 

 

 

終わりだよ〜

 

まゆり

寝 正 月

 

昨日のブログを更新してからご飯を食べた後寝て、3時頃に目が覚めたら絶望的なまでに腹が痛くてまた寝て、、、を繰り返して今になってやっと人間活動を再開しました。どうもまゆりです。

 

ずっと寝てたなら更新する内容がないよう。wなのでは?と思った方、ご名答!何も書くことがありません😅😅😅

 

今はしっぽくうどんを食べていますよ。これぞまた香川の最強フード。香川のうどんが食べたいなら冬にしっぽくうどんを食べに来ましょう。里芋食えたらだれでも食えます、美味いので。写真は食べかけであまりにも汚いので許して!!昨日の写真も餅に手を付けてないとはいえだいぶ汚い写真だったし!!

 

うむ、無理してブログを書くのもアレだし今日はこのへんで…お返事の年賀状も書かねば!

 

 

 

 

 

終わりだよ〜

 

まゆり

あけましておめでとうございます

 

昨年末に始めたばかりのブログですが、すきあらば更新しようと思ってるので今年もよろしくお願いします!

初詣に行ってから記事を書こうと思ってたら初詣が何も書くことなかったのでお正月要素は薄いです。

 

・雑煮の話

f:id:mayuri0715:20170101161950j:image

食べてる途中の写真ですみません…香川名物あんもち雑煮!名前のおどろおどろしさからは想像つかないほどウマイのでぜひ食べていただきたい代物…!

 

・色んなガチャ

ミリオンのガチャに関してはスクリーンショットが残っていません!!!!!ジュリア、そして他の限定カードは引けてないとだけ言っておきます…弁財天ジュリアかわいいよ〜〜〜

f:id:mayuri0715:20170101162309p:imagef:id:mayuri0715:20170101162313p:image

そういえばモバマスのも回しましたがSRは出ず…アーニャ欲しかったけどしょうがない(´・ω・`)グラブルの運がやっと報われてきた!!でも目当てを引かせてー!!ロミオじゃなくてルシオかジュリエットが欲しいんだい!!なんで名前が似てたり彼女だったりするんだよチクショーーー!!!!!!!😂😂😂

 

デレステくんのイベントは早苗さん取得までは来たのでここからはゆっくり頑張ります💪スカチケも買わなきゃね💪ミリオンはレアドロがんばります💪💪

(´-`).。oO(…正月からソシャゲに忙しくて悲しいなあ)

 

 

 

 

 

終わりだよ〜

 

まゆり

年末ですねえ

 

朝までハンターハンターの一挙放送見てたらママンに叱られたのでなかなかいつも通りの日々をおくっております。大晦日ってだけで特別なことするのもそれはそれでアレですが。

 

・昨日は安定してお好み焼きを食べていたという話 

f:id:mayuri0715:20161231142529j:image

うまそうじゃろ めずらしく豚玉にチーズをトッピングしてもらったらボリュームが114514倍になったことだけは後悔してますが非常に美味、最高。

 

・我が家にニャンちゅうがやってきました

f:id:mayuri0715:20161231142720j:image

ママンがくれた…どんどん家がNHK化してますが、私はニャンちゅう含めNHK大好きなので非常にウキウキです

 

・レジェフェス残り回しました

土ハーヴィンちゃんすごい可愛いけど引いても困るのは確かなのでルシオ狙いで20連!

f:id:mayuri0715:20161231142854p:imagef:id:mayuri0715:20161231143154p:imagef:id:mayuri0715:20161231143241p:image

どうだ!!!見たか!!!!!!10連でもSSRは引けるんだ!!!!!!!!!!!(?)

ルシオは結果的に手に入らなかったものの、SSRキャラ3人も増えたしアポロン来てくれたしかなり満足の結果に…!いつかルシオ手に入ったらいいな〜 あ、カルメリーナはおはガチャですよ。弱めでも可愛いからええんやええんや。風あんま使わないし。

 

・依田芳乃

さあ流れに乗っていけるか!?

f:id:mayuri0715:20161231151706p:image

い、いや、いいんやで 茄子ちゃん来てくれたもん 10連で撤退って宣言したからもう撤退するけど依田さん欲しかったな〜(しろめ)

 

イベントも望み通りのメンバーだったし、しゅがみんしてくれたし、気持よく年始を迎えるためにも楓さん上位取れるように気ままにがんばるぞ。

明日も年始から多分ガチャ結果ばかり載せると思いますが、読んでもらえると嬉しいです〜!

 

では、良いお年を♪( ´▽`)

これで3日坊主じゃないね

 

ブログ側の計算で4日目、1記事目が深夜ということをふまえてブログ開設5日目!3日で飽きなかったね!やったね!

 

 

・ゆくm@sくるm@s

出る人が発表された時から藤井ゆきよの5文字ですごいワクワクしていましたが!ああ本当に面白かった!感想はツイッターで実況しながら言いまくってたので省略…藤井ゆきよはいいぞ。泣き虫で可愛いぞ。ミス・インターナショナルやぞ。

 

・ほか弁のビーフカレーについて語りたい 

ほっかほっか亭っていう弁当屋あるじゃないですか。私あそこのビーフカレーは世界で一番美味いと思ってるんですけど、私以外であまり言ってる人が少ないな〜って思って語っちゃお〜って思ったので語ります、ほっ◯もっとじゃないですよ。ほっかほっか亭ですよ。

f:id:mayuri0715:20161230153405p:image

こんな感じの見た目なんですけど公式サイトのメニュー表が地域ごとに分かれてたのでもしかしたら味や見た目が違うかも。いやまあいいや続けましょう。

ここが好きポイント

①適度に辛い

 コ○イチのビーフカレーとかアレもメチャクチャ美味しいんですけど、ほか弁のと比べると少し甘いんですよね。ほか弁は普通以上1辛未満を求める人におすすめ。ちなみに辛いものが苦手な我が兄はほか弁のビーフカレー辛くて食えないそうです。悲しいかな

②量が私に調度良い

ルーの量からご飯の量まで全てが私の理想!どんな食べ方をしてもどちらかが余るとかないんですよね〜弁当箱に入ってるからかも

③冷めても美味い

もちろん温かいほうが美味しいですが、私は食べるスピードが遅いのですぐ冷めて食べ物を残すなんて日常茶飯事なんですけどほか弁のビーフカレーは冷めても残す気にならないくらい美味い!冷めても美味しいカレーって最強なのでは!?!?

 

そこまで専門的なことを言ってるわけでもないのに長いな〜ボキャ貧の証拠だな〜

とりあえずほか弁に頻繁に行くよ!って人はぜひ食べてみて!辛いのが苦手とかじゃない限りきっと美味しいので!

 

(大晦日1日前に何語ってるんだ…)

 

 

 

 

 

 

終わりだよ〜

 

まゆり

楽天の奴隷

f:id:mayuri0715:20161229191105j:image

 

我が姉上から少し遅れたクリスマスプレゼントが届きました!何も言われていなかったのでびっくり。

そこらの美少女イケメンよりチームプリンとお買い物パンダが好きな私と姉上、こんな可愛いプレゼントをいただけてぼくは…ぼくは…!(感涙)

私が持ってるポムポムプリンのぬいぐるみは等身大のやつを除いて全て小さめなのでマフィンと並べたら

f:id:mayuri0715:20161229191358j:image

こんな感じに。

f:id:mayuri0715:20161229191537p:image

マフィンおおきくなったね〜☺

 

・お昼はカラオケに行ってたよって話

f:id:mayuri0715:20161229191647j:image

昼飯兼ねて兄上とカラオケ行ってました。

クソ久々に東方Vocal縛りをしたぜ〜最初はオーエン縛りだったけどすぐ知識の限界が来て諦めました。無念。

 

・なんだかんだでレジェフェス回しました

f:id:mayuri0715:20161229191833p:imagef:id:mayuri0715:20161229191903p:image

何度かツイッターで言ってる通り40連ぶん溜まってたので20連回したよ。干支が好みだったり光だったりしたら自殺ものだからね。

ルシオくん欲しかったけどな〜男だしな〜引けなくて悔しいわけじゃないんだけど私10連でSSR何ヶ月出してないんだろうな〜😅😅😅

多分その数ヶ月の間グラブルに金払ってないから絞られてるんじゃないかって思うので3月以降はサプチケくらいには金払おうかな!受験だから嫌だけどな!トホホ

 

というわけでミリラジ聞きながらお届けしましたよ。ゆくm@sくるm@sはこのあとすぐ!(昨日から言い続けてますね…)

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりだよ〜

 

まゆり(いつまでリスペクトを続けるのかな〜)

これが運命力…

 

 

 

 

f:id:mayuri0715:20161228152356p:image

 

 

深夜のスクリーンショットですが、ブログ開設から実質1日でもう40アクセスも!ありがてえ!ありがてえ!フォロワーあったけえ…!ってなわけで昨日からの24時間ほどでの出来事を並べますね。もちろん時系列なので一番面白い案件は最後です♡

 

 

・22/7の話

秋元康先生の2.5次元アイドルプロジェクトのキービジュが来てることを昨日知りました!シルエットの時からこやまひろかず先生のキャラが好きだったんですがビジュアル出てもあの子が一番好みです〜どことなく琴葉臭がするのもいいよね(個人的感想)

 

 

・ミリオンライブ近況

 

f:id:mayuri0715:20161228152844p:image

 

真面目に始めたのが今年の5月頃からだというのもあり前回の生っすかイベに詳しくない(姫がアイドルとしてやばい顔をしていたことくらいしか知らない)んですけど前もこんなトンデモチャレンジをしてたんですかね…いや、スポーツの時に恵美が消えるサーブを打ってたりしてるしそれに比べたら現実的…いやねーよ。なんだよ76.5%って。まあそんな無茶苦茶なところも…好きなんだけどネ(G♡Fの歌詞の悪用をするな)

 

・デレフェス結果

 

みなさんお待ちかねと言ったところでしょうか、今日の更新はこれのためのようなものなので結果はまだツイッターに載せてません!!!!1回のみの10連ですが!!!!!!!結果はどうなるのか!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mayuri0715:20161228153301p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mayuri0715:20161228153311p:imagef:id:mayuri0715:20161228153323p:imagef:id:mayuri0715:20161228153335p:image

ある意味運命力が働いたんじゃないでしょうか。楽曲実装日に引くなんて初めてですよ。CuSSR少ないから良かったもののいずれフェス限楓さんを引くためにもCuViが良かったな〜いやももかちゃま可愛いから大丈夫です、SSR引けて良かった良かった。

というか藤井さんに対しての愛が少し曲がって照井さんにぶつかった故の結果なのかもしれません。ぱるにゃすかわいいよぱるにゃす

フェス中に石が2500行ったらまた引きますね(行かない気がする)月末中野有香の可能性を信じたいから残しておくのもアリですね〜イベントが上位楓さんだしそっちに使っちゃうかも。メドレーイベ苦手だから上位1枚とるだけで満足しそうですけどね。

 

 

さて、明日はゆくm@sくるm@sの日。この日のために生きてきたとすら思えますね。何故ならゆきよが居るから。うえひひ楽しみだ〜☺☺

 

 

 

 

 

 

終わりだよ〜

 

まゆり