まゆりのブログ

目標は暗くならない、自慢しすぎない、です。よろしくおねがいします。

どうも、まゆりです

※一応初記事なのにとてつもなく長いので注意!暗い話はしてないのでご安心を

 

はじめまして、またはご無沙汰してます。まゆりです!

最近""ツイッターでツイートする意欲""、""TLを追いかける意欲""が減りつつあったので軽くツイ禁みたいな感じのことをしておりました。もちろん鬱になったとかそんな暗い話ではなく気分的な問題です。

その軽いツイ禁を通して今更こんなことに気が付いてしまいました。

 

""ツイッターを開かなくても情報収集はできる""

 

何を当たり前なことを言うのか、しかし私のツイッターを無理矢理でも続けようとしていた理由は

・フォロワーとのコミュニケーションが楽しい

・何もしなくても情報収集できる

の2つ。

 

何もしなくても情報収集ができるのは確かに利点でしたが、逆に言うと知りたくない情報(とても苦手なアニメのあらすじとか)までどんどん吸い込んじゃいまして。そのおかげで幾度となく暴れてフォロワーに迷惑をかけてしまったりもしたわけですよ。

 

フォロワー好きだし…コミュニケーションとりたいし…でも極力迷惑はかけたくないし…

そこで思いついたのがブログを書いてそれをツイートするということ。もちろんツイッターの更新をやめるわけではありません、LINEで繋がってるならともかくツイッターじゃないと気軽に話しかけられない人も居ますし。

 

なので主な近況報告はブログに綴り、時折ツイッターのTLを見てフォロワーに声をかけたりガチャ爆死報告をしたり…というスタイルにしていこうと思います。ブログ更新告知ツイートだけじゃ不審がられちゃうだろうしね(本音)

 

多分この記事を見る人が居るとすれば大半がフォロワーだと思うので余計かもしれませんが、一応はじめましての方がいらっしゃる可能性も否めない!と思ったので簡単な自己紹介を。

 

・名前

まゆり

 

・年齢、職業等

2016年12月現在、17歳です。1年前は某高専に通っていましたが、人間関係と勉強と体調管理の全てに失敗して現在は休学しています。高卒認定は通っているので今は大学に入学するためちまちま勉強中。

 

・好きなもの

東方、二次元アイドル(特にミリオンライブ)、平成ライダー、グラブル、藤井ゆきよ、ラジオ(にわか)、舞台(最近のは詳しくない)

 

こんなところでしょうか。

 

ブログを始めた動機、自己紹介を済ませたところで終わり…と思いきや近況報告のコーナーです。少しつぶやかないだけで言いたいたいことが溢れてるのです。

 

・ぼーっとエグゼイド見てたら仮面ライダー一人消えてびっくりしました。ながら視聴が多くてなかなか真面目に見れてなかったけど目を見開いて驚いた。エグゼイドなかなかハードね…

 

・グラブルでクリロゼ引いちゃいました。クリスマス限定で唯一欲しかったのでなかなか嬉しい。 

f:id:mayuri0715:20161227031928p:image

 

・遅ればせながら東方スタンプ2弾手に入れました。無料でポイントを貯めた母から欲しい物があれば言ってと言われたので迷わず指定させてもらいました…うどんちゃんが居る!!!!!

 

あずみん、ぴょんさん、ふーりん、あべりかさんが年賀状を書くニコ生見ました。あべりかさん面白い…!ガスマスクの件でふーりんが「小松菜奈ちゃんが〜」と言っていた時、切実にわかると叫んだ。

 

・眠れなくて久々にIbに浸ろうと思い実況を視聴していました。後悔しました。コメント宗教みたいでした。Ibに浸りたい時は自分でプレイします。

 

文にしてみると案外少ないですね、まあ何事もない平和な生活を送れていましたよ〜

強いて言うなら削除の件以来ゆきよのインスタが更新無くて哀しんでるくらい、ほんとそれくらいです。

 

最後に一言、牛肉でも豚肉でも鶏肉でもいいので肉が食べたい。

以上、まゆりのブログ初記事でした。

ここまで読んでくれた方居るのかしら…またお会いしましょう!