まゆりのブログ

目標は暗くならない、自慢しすぎない、です。よろしくおねがいします。

丹羽ちゃんが出ません

 

丹羽ちゃん引いてからスクショ撮って記事にしようと思ってたら丹羽ちゃん全く引けなくて流石に放置良くないって思ってブログ書いてます。ヘレンさんも清美ちゃんも来てくれたのになんで丹羽ちゃん…丹羽ちゃん……………

 

・べっぴんさんを見てください

 

15歳役29歳古川雄輝メチャメチャ素敵………………素敵以外言えない……………………学ラン似合うね…………………………………そういえばライチ映画見てなかったけど古川くんゼラだもんね……………………………………………

 

 

デレステ宝くじ4等と5等×2当たりましたよ 

 

f:id:mayuri0715:20170112231230p:image

ででーん スカウトした子たちは以下の通り

f:id:mayuri0715:20170112231306p:imagef:id:mayuri0715:20170112231311p:imagef:id:mayuri0715:20170112231314p:imagef:id:mayuri0715:20170112231329p:image

f:id:mayuri0715:20170112231337p:image

 

スカウトした動機はそれぞれ

 

▽社長 実装された時欲しかったけどデレフェス直前なのもあってガチャを我慢していたので社長は即決でした!はぁとさんと依田が声付いたので今は声無しで1番声が付いてほしい子が社長なんです〜でも総選挙は引き続きはぁとさんと楓さんにツッパする予定なので陰ながら応援しております…!

▽有香 今石を貯めてるのは有香SSRに備えるためなので有香をスカウトしたのは妥当ですね!でもこのSRを持ってなかったことを一覧見るまで知らなかったので気付き次第すぐスカウト〜!有香可愛いよ有香

▽忍 モデルアイチャレ復刻からすごく気になっていた子なのでスカウトしてみました!後日モバのパーチケでコスト21恒常忍を引いたので少し運命を感じちゃったり☺

▽お嬢 私の好みの系統からわかりやすくお嬢の見た目すっごい好きなのでスカウト!もちろん性格も可愛い〜11月末頃にサンユキを一気見していて、その影響でも最近私の中でアツい子です!

▽琴歌 フォロワーにおすすめしてもらったのでスカウトしてみました!琴歌可愛くて気になってたのでいい機会だ〜ってね😊太眉もお嬢様もふわふわな見た目も素敵…

 

以上!響子とか依田とかもう1つの有香とかやたらと限定SRに欲しい子が多かったし性能重視で選ぶのも申し訳ないしすごく迷った末に選んだ子たちなので大切にしますね〜

 

 

・LTF02の感想を 

f:id:mayuri0715:20170112232731j:image

もちろん買ってますよ〜曲からドラマパートからもう全てが最高なのでこれからミリオン勧めるならこのCDも選択肢に入れよう…

▽Raise the FLAG

ヤダ恵美もミズキも歩もかっこいい…試聴の時に調べたんですけど純真Always(ころあずのソロ曲、ファントムワールド?の主題歌)の作曲した方が作られてるんですよね〜そりゃかっこいいわけだわ。2番めちゃくちゃかっこいいからフ聞いてない人はぜひ聞きましょ…

▽P.S. I Love You

オシャレすぎる…ジャズ風いいよね…

最近中の人の好感度(?)がグングン上がってる可憐(ゆんこん)、朋花(こっこちゃん)、千鶴さん(野村)の曲ってだけで試聴聞く前から期待値高かったんですけど試聴、フルと両方違う顔を見せてくれた…めちゃめちゃ好きです。メンバー補正、歌唱力補正を省いたら実はこのCDで一番好きです…ちがうちがうこのメンバーみんな好きだし歌もうまいのよ、ただ強すぎるのがに4曲目にあるだけなのよ

プリムラ

流石KOHさん…!安定しきってますよねえ。意外にも静香百合子昴3人ともKOH曲初なんですけどこんなに合うんだなあ…と。特に昴!私ゆっけさんの声大好きなので…最高すぎて試聴段階でため息ついたよ…😭

▽待ちぼうけのLacrima

大本命。メンバー発表時からの約束された優勝。

ジュリア、麗花さん、紗代子…このメンバーをシンデレラで例えるならば加蓮、まゆ、愛梨にユニットを組ませたような感じです。つまり歌唱力の暴力!試聴段階で既に魅了されきってP.S.I Love Youと一緒に無限にループしてたんですけど試聴だけで完結してないです、ぜひまだフルを聞いてない人は聞いてほしい…Cメロ〜大サビが頭おかしいです。これ声優が歌ったキャラソンってまじ?

▽brave HARMONY

平均歌唱力の高いブルームーンハーモニーちゃんですからそりゃ究極に歌上手いです。なんだこれ、これ声優が歌ったキャラソンってまじ?(2回目)さっきミリラジでも言ってたけど少しずつのソロパートでもわかるひとりひとりの歌の上手さがすごいですよね、なんかこの曲が主題歌のアニメは覇権を取りそうですよね。(?)

 

何が言いたいかってなあ…LTF02…""優勝""

 

さてさて、またアイマスしか語ってないブログになりましたがそろそろ閉めの時間です。

あ、ロワで嫁艦隊組んでるので見かけたらよろしくお願いしますね。いつも通りはぁとさんと楓さんの艦隊!はぁとさんを全枚集めたので楓さんの揃ってなさが目立つようになってしまった…ぼちぼち集めていきたいけど何円かかるんだろ〜😭

f:id:mayuri0715:20170112235349j:image

めーぷる☆しゅがーっていうユニット名は担当同士がユニット組むなら〜って妄想して付けた名前なんですけど、確か6月のロワでまとめサイトに晒されて名前結構褒められていたので本当に嬉しい…公式化しませんかね(してたまるか)

 

 

 

 

 

 

 

終わりだよ〜